明大生がラノベ作家を目指すブログ

僕の書いた作品の投稿を軸として、僕の好きなことやものなどの紹介をしていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

好きなライトノベル紹介

僕が今回紹介するのはこちらの ストライク・ザ・ブラッドという本です。 この記事を見てくだっさている方で知らない人は少ないと思いますが、本を手にとった方は少ないのではないでしょうか。 この作品はとにかくキャラが可愛いです。メインヒロインの姫柊雪…

第1話

七月十四日 池袋駅の東口、帰宅する人々であふれる中、俺は片村ちすなに告白をした。 「片村さん、俺と付き合ってください!」 彼女は恥じらいと困惑が入り混じった表情でこう告げた。 「今は付き合うとかは考えてなくて……」 そう言って彼女は、人ごみの中に…

【重要】アイデアについて

こんにちは! 僕のブログを読みに来ていただきありがとうございます。 今回は、僕のライトノベルが売れるためのアイデアについて書かせていただきます。 僕のライトノベルを発売し、アニメ化するために皆さんに協力してもらいたいのです。そのかわり、協力し…

今後の活動について

こんにちは! 僕のブログを見に来てくれてありがとうございます。タイトル通り、今後の活動について説明させていただきます。 更新は毎日します。日付が偶数の日は、僕の好きなことや出来事などを書かせていただきます。奇数日はライトノベルのアップをしま…

ブログ開設の理由

こんにちは、僕のブログを読みに来てくれてありがとうございます。僕は現在(2018年11月)大学2年です。9月まで体育会の部活に所属していたのですが、家庭の事情で退部することになりました。退部して気が付いたのですが、僕がいなくても部活は何も変わ…