明大生がラノベ作家を目指すブログ

僕の書いた作品の投稿を軸として、僕の好きなことやものなどの紹介をしていきます。

好きなライトノベル紹介

僕が今回紹介するのはこちらの

f:id:katsumi19990112:20181113233928p:plain

ストライク・ザ・ブラッドという本です。

この記事を見てくだっさている方で知らない人は少ないと思いますが、本を手にとった方は少ないのではないでしょうか。

この作品はとにかくキャラが可愛いです。メインヒロインの姫柊雪菜ちゃんがとにかくかわいくて、見ていて退屈しません。(もちろん、他のキャラもかわいい)

主人公が吸血鬼のため、戦いのたびにヒロインの血を吸うのですが、それがとても艶めかしくて、見所です。

それだけではなく、設定も面白いです。

主人公が最強の吸血鬼なのですが、最初は力が使いこなせず、徐々に成長していき、読んでいて飽きないように工夫がされています。

アニメは一期I(2クール)分しか放送されていなく、最近ではOVAで本編が進められているので、二期の制作はのぞめないかもしれません。

これを機会に、ストライク・ザ・ブラッドを購入して、読んでみてはいかがでしょうか。

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=toranobesakka-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=404870267X&linkId=801b53b6c818e5855bea7870203c7d57&bc1=FFFFFF<1=_top&fc1=333333&lc1=0066C0&bg1=FFFFFF&f=ifr">
</iframe>